第4回 10個捨てる&本日の記録

f:id:chakichaki1562:20171211181442j:image

10個捨てる は休みの日限定myイベント

今回は少し勿体無い、まだまだ使えるネイルたちと、趣味が変わっちゃった学生時代に使ってたリングたち。

 

本日の記録。

今日は、朝(10:30)に起きてから朝昼兼用ごはんをして洗い物・洗濯をしてから化粧台の整頓。

そのあと読み終えた本をブックオフへ。

 5冊で930円!300円くらいになると思ってたので喜びにホクホクしながら、最寄りから2駅先の街まで徒歩で買い物に出かけてみた。

 

家を出た途端小雨が降り出したけれど(天気予報雨マークなかったのに!)電車もすぐ待てば来たんだろうけれど、歩きたい気持ちが上回ったから傘を取りに帰って地図アプリを見ながら徒歩。

 

案の定やや迷いつつも、ちゃんと到着出来たのでオッケー!

徒歩で2駅歩くと絶対に職場の前を通らないとならない事が分かった。

 

外出た時は若干寒かったけど歩けば汗ばむって分かってたから、薄着にニット・軽いアウターで充分◎

目的がしっかりあったから、無駄買いせずに帰ってこれたのも◎

 

帰りしなに米を買って、帰宅後にお風呂して今夜と明日からのご飯の作り置きまで完了!

気持ちの棚卸しは簡単には出来ないものだけど、まずは今をしっかり生きて入れば次第に良くなっていくんじゃないかなぁ〜って思ったり、葛藤したり…(笑)

 

年内に収納スペースの整頓を手がけたい!

あと、体重計が欲しい〜