第2回 10個捨てる

 

f:id:chakichaki1562:20171204232436j:image

 

早くも第2回開催。

 

ほぼ使用済みで捨てればいいものを面倒がってた物たち…

こういうものが、きっと他にも沢山あるんだ。

 

今日は10個捨てるの他に

☑︎部屋の片付け(今回は床・テーブル上)

☑︎掃除機(部屋、台所、トイレ)

☑︎洗い物&シンク掃除

☑︎洗濯物

☑︎自炊(簡易鍋・米を炊く)

☑︎家計簿

 

これらを頑張れたので、自分を盛大に褒めてあげたい。

特に、冷蔵庫・冷凍庫の中身処分&使えるもので自炊ができた事◎

家計簿をつけていて、精神状態が悪いとお金の使い方が荒れていく事が明確化。

自分の機嫌を取れるようになれれば、平穏な日々な上に散財も減るんだろうなぁ。

特に月末が荒い。

 

その前にまずは苦手な整理整頓を身に付けたい。

きっと、整理整頓が続けば機嫌の取り方もわかってくるんじゃないかしら。

 

🚩次回やりたいこと

◻︎化粧棚の整頓

◻︎収納棚の整頓(カテゴリの見直し、不要物の破棄)

◻︎ウォークインクローゼットの整頓

 

1日に全てクリアしなくたって大丈夫。

できるスピードで、できる範囲で。

 

マストTo Doではないのだから。